Entries



涙と笑顔の岩永まつり!

昨日、荒尾競馬場で行われた、レディースジョッキーズシリーズ2010の最終ラウンド。
書きたいことが、いっぱいあるんです。
だけどひとまず、上位3名のコメントをどうぞ。

<b>地元の荒尾ラウンドで2戦2勝!
LJS史上に残る大逆転劇で、初の総合優勝を果たした荒尾代表・岩永千明騎手</b>
「昨夜はレースのイメージをして過ごしたのですが、あまり眠れませんでした。今回はそれくらい、勝ちたい気持ちが強かったんです。だから嬉しくて、涙が出ました。パドックでも、レース中にも聴こえた声援が、すごく力になりました! 強い馬に乗せていただいて、2勝もさせていただけるなんて、本当に嬉しくてたまりません。まずは師匠の幣旗吉治先生に、感謝の気持ちを伝えたいです。いただいた賞金の使い道ですか? うーん……そうだ! 父と母に、時計をプレゼントしたいです!」

<b>総合では初の表彰台! 2位をもぎとった福山代表・池本徳子騎手</b>
「リラックスしてレディース競走に臨んだのは、今年が初めてだったんです。それがよかったのかもしれません。『LJSに出るのは、今年で最後になるかもしれない』と思ったので、今日は母親を荒尾に連れてきました。表彰台に乗れた喜びを、これから母に伝えようと思います」

<b>なななんと、4度目の3位をゲットした岩手代表・皆川麻由美騎手</b>
「『もう3位はいい!』と思ってたけど、実際3位になってみると、嬉しいものですね。それにしても、まさか10万円もいただけるとは……。パチンコに消えないように気をつけます!」

おまけ。
前夜祭に出席した女性騎手のコメント→http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=52460&category=B
私服のレディース→http://keiba.yahoo.co.jp/photo/20101216-00000000-kiba-horse.view-000
上位3名の笑顔→http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/12/17/KFullNormal20101217131_p.html

☆ミスターピンクメモ☆
韓国・釜山のキョンナム競馬場で騎乗中の内田利雄騎手は、12月10日(金)に1勝を重ね、本日17日(金)に2勝を重ねた。メインと最終を連勝しはりました!
2010年の釜山競馬の開催は、12月19日(日)でラスト。
2011年の開幕日は、1月7日(金)。
<b>さすらいのミスターピンク、海外通算100勝まであと4勝。</b>

◆業務連絡?◆
来週の水曜日まで、釜山におります。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

