Entries



アレルギー

取材帰り、鼻水ズルズル。目ショボショボ。クシャミ30連発。
風邪を引いている場合ではない。
今日は早めに寝よう。

でも取材中は快晴で別に寒くなかったのに、どうしてだろう。

少し前から不安に思っていたことがある。
わしはもしかしたら、馬アレルギー、あるいは厩舎地区アレルギーかもしれん。
だとしたら切ない。

ちなみに、藤田伸二騎手は「動物アレルギー」だそうだ。
ライターに当てはめると、「活字アレルギー」とか「パソコンアレルギー」あたりかな。
切羽つまっているにも関わらず眠くてたまらなくなったり、胃が痛くなったりする「締め切りアレルギー」は厄介だが、締め切りが設定されていない文章はなかなか書けない。困ったもんだ。

頭が痛くなってきた。やっぱり風邪か。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

