Entries



楽しみいっぱい夢いっぱい(仁義なき戦い編)

土日は「南関東リーディングジョッキーチャレンジカップ」や南関ジョッキーズによる様々なイベントで盛り上がった高知競馬。
土曜はチャレンジカップの2戦目をインから差し切ったアーサーこと中西達也騎手が、優勝を果たした。
さすがスナイパー中西。かっこええ。
さらに、高知の頼れる騎手会長・西川敏弘騎手が、高知競馬の最多勝利記録を塗り替えた。
2243勝。偉大な記録。

西川敏弘騎手「自分が最多勝記録を達成した実感は全くないですけど、自分が新人の時にはもう、偉大な先輩だった打越初男調教師の記録を超えることができたというのは、普通に嬉しいです。ずっとやってこられて本当に良かったです。あと何年できるかわかりませんけど、一つでも多く勝ちたいです。ありがとうございました」
(http://www.keiba.or.jp/top/news/diary.cgiより引用・抜粋させていただきました)

高知といえば、2010年の田中守厩舎の勝ち鞍が、現在233勝。
もしかしたら、2009年に年間239勝という驚異的な日本記録を打ち立てた角田輝也厩舎の記録を塗り替えるんじゃないか?
その角田厩舎の今年の勝ち星は、現在219勝。
調教師の全国リーディング争いも、大晦日まで熾烈を極めそうだ。
うひょー。楽しみなことがたくさんありすぎるー。

今野忠成 VS 赤岡修次、スペシャルトーク→http://www.youtube.com/watch?v=Hg4cnkpdxBY
めっちゃ面白い。というかかなりアブない。取り扱い注意。

南関ジョッキーズトーク→http://www.youtube.com/watch?v=sjnGXFKcBmc
みんな男前。ミカ様の発言部分(良いこと言ってるっぽい)だけ、急に音楽が大きくなる。それもまた面白い。

モー展のスタジオに2つしかなかったマイクが、4つに増えてる~。
橋口浩二アナウンサーのぶんも含めたら、5つ?
「餅投げ」という必殺技も繰り出した高知競馬。
高知競馬の本気をかいま見た。
売店の平田さんブログも必見→http://www.keiba.or.jp/column/hirata/diary.cgi
南関ジョッキーズがパルス高知のみならず、平田さんがいる4階にも現れるなんて。
ファンタスティック!
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

