Entries



祖母の寝てる間に

今夜は佐賀の祖母宅に宿泊。
今日、泊まっていい? と電話をしたら、泣いて喜んでいた。毎度のことながら、こそばゆい。

祖母は軽くいびきをかいて眠っている。今夜こそ、対談原稿を仕上げよう……。

鮫島騎手と山口騎手の取材は、無事に終わった。
それにしても、鮫島騎手(1963年生まれ)の若さにはたまげた。バーバリーブラックレーベル(若い男の子向けのブランド)の上着を違和感なく着こなしてるんだもんなあ。ご本人は「若づくりですから……」と笑っておられたが、本当に若々しい。
でも、たしか、2001年のワールドスーパージョッキーズシリーズで優勝なさったときには、パンチパーマがばっちり決まっていて、いぶし銀っぷり全開だったような気がするのだ。
あのときはパンチパーマでしたよね? と訊けなかったのがちょっぴり心残り。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

