Entries



遠いベッド

土曜の晩、福岡から東京へ移動。日曜は府中で天皇賞観戦。
月曜日、カプセルホテルからビジネスホテルへ移動。
最近ちょくちょく利用している秋葉原のカプセルホテルは安く泊まれるし、フロントの人は親切だし、自由に使えるパソコンがあってプリントアウトまでできるし、「萌え~」の女の子や外国人に話しかけられたりして面白いので、7連泊くらいしようと思っていた。しかし、予定変更だ。
たとえ連泊していても、午前10時にいったんチェックアウトしなければならず、もし10時を過ぎたら延長料金(30分500円)を払わねばならん。これは夜行性動物にはキツいし、長逗留には向かないようだ。残念!

一泊3000円のカプセルを引き払って、一泊6000円のビジネスホテルに連泊することを決めたものの、その差額を思うと気が滅入って仕方なかった――予期せぬ大金を手に入れてからというもの、ほとんど借金返済に充てたにもかかわらず、金遣いが荒くなってすぐにタクシーに乗ったりしてしまう。先日も大阪駅から伊丹空港まで乗車して4000円も払った。が、宿代に関しては貧乏性が抜けない――のだが、シングルの料金でツインルームを用意してくれたのでたちまち機嫌が直った。嬉しい。今夜はどっちのベッドで寝ようかな。ムフフ。
だけど、原稿を2本片づけてからでないと、眠りにつくことはできない。遠いベッド。ふたつもあるのに。なんて愚痴はこれくらいにして書きまくろう。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

