Entries



多機能ビスケット

わしはヘビースモーカーだ。なのにこのウィークリーマンションは禁煙だ。
宿題を残したまま日付が変わろうとしている。だけど明日も競馬場へ行く。
人見知りにもかかわらずインタビュアーをしている。あがり症が治らない。肩を痛めている。太った。

なんてことをジメジメと考えながら、スーパーで買ってきた「味わい明太子しらすご飯(おつとめ品)」を食べようとして愕然とした。

箸がない。
レジで割り箸をもらうのを忘れてしまったのである。あああ。

なにか箸の代わりになるものはないだろうか。
まな板、どんぶり、はさみ。駄目、使えない。果物ナイフは……危ないな。
ストローで吸うか。無理か。

しゃあない、指で食べるか。とほほ。
と、ほとんど諦めかけたとき、わしの視界に飛び込んできたのである。買い置きしてあった「ギンビスのアスパラガスビスケット」が。めでたし。

箸はなくとも飯は食えるのだ。なんとかなるのだ、なんだって。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

