Entries



ワンピースとブーツで1500円

南浦和、じゃなくて南浦洞という釜山の繁華街に繰り出した。
屋台で食べたイカのキムチが、びっくりするほど美味かったのだが……。
ミスターピンクこと内田利雄騎手が、満面の笑みを浮かべて○○○○と言い放ったのでギョッとしていると、宮下瞳騎手も何食わぬ顔で、○○○○と言うではないか。
卒倒しそうになった。
ひ、人妻がそんなこと言っちゃダメー!

あわてて通訳のメンさんに確認すると。
なんのことはない。
「イカ」の韓国語は、「オジンオ」なんだそうだ。
「ジ」が「チ」に聴こえ、ふたつ目の「オ」が「コ」に聴こえた私の耳が悪いんです。
しかし、内田騎手は確信犯ぽかった。

靴屋さんにて。
オーダーメイドした靴を受け取ってニッコニコなミスターピンク。
靴の色はもちろんピンク。
右に5つ、左に5つほどこされた白い星の刺繍がまぶしかった。
オーダーするとき、店員さんから「この色を選んだの、ショチョさんだけよ」と言われたそうだ。

宮下騎手イチオシの「韓国でいちばん安い店」で、毛糸のワンピースを購入した。10000ウォン也。
あまりに寒くてつま先が痛くなったので、これまた宮下騎手イチオシの靴屋さんで、内側にモコモコがついたブーツをゲットしてその場で履き替えた。10000ウォン也。
しめて20000ウォンのお買い上げ。
今のレートだと、1500円くらいだな。うひひ。
と、ホクホクしながらホテルに戻ってパソコンをいじっていると。
マウスが壊れた。
なんで外国にいるときに壊れるかなー。

川崎の佐々木竹見カップは、1月25日なのか。
25日は行けない。
1月17日の全日本新人王争覇戦競走 in 高知にも行けない。
うー。うー。うー。
高知の名物レース・新人王争覇戦。
先日ロングインタビューさせていただいたジョッキーが初出場する竹見カップ。
大好物のジョッキー競走。
でも、体はひとつだからしょうがない。
別の場所で競馬のことをやっているのだから、ヨシとしよう。

明日は電気屋さんでマウスを入手しよう。
そしてロッテリアあたりで、ミスターピンクのことを書きまくろう。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

