Entries



大井記念

昨日は食あたりでダウン。
肉体疲労時にみそ汁を飲むと、酷いことになるのだった。すっかり忘れとった。

本日の船橋取材は無事に終わった。夜は大井に大井記念を観にいく。今日はパドックを見てから馬券を買おう。予想をどこにも発表していないレースは、好き勝手に馬券を買うことができるためか、気楽だからか、格別に楽しい。

オークスの予想コラムを読んだというテレビ局の方から連絡があった。
「格差社会におけるネットカフェ難民の実態を取材したい」とのことでビックリ。てっきり凄腕馬券師独占取材かと思ったのに。それはさておき、「定職はないけど住所はありますよ」と念を押すと、「生粋の難民とは言えませんね」ということになって、「それはそうとダービー当てたいですね」という結論に至った。不思議なやりとりだった。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

