Entries



100年早い

さっぱり原稿が書けなくなった。メールも書けなくなった。
未曾有のスランプだ。絶対原稿落とす。と、締め切りを延ばして仕事先に迷惑をかけて、メソメソ泣き暮らしていた。
ところが、いよいよ本当にヤバイ、という本日月曜日、ごく短い原稿を4本、中くらいの原稿を3本書いた。
結局怠けていただけなのであった。なにがスランプだ。そもそもスランプっていうのは一流の人が陥るものであって、わしにスランプなんか100年早いわ。アホ。
あースッキリした。書いて書いて書きまくったるんじゃい。

明日から旅打ちに出る。仕事をスイスイ片付けて、旅先で軽やかに動き回りたい。お酒をたらふく飲みたい。むしろ夜の蝶になりたい。フェリーで移動したい。夜行列車に乗りたい。

明日、関東圏で発売されるスポニチに、「旅はつれづれ 予はオークス」という夏季限定コラムが載ります。毎週火曜日に掲載される予定です。よかったらお読みになってみてください。

::::::::::::::::::::::::::::::::

掲示板へ書き込みしてくださる方々へ。本当にありがとうございます。ずっとお返事することができず、誠にすいません。パワーをいただくばかりで……。

また、この日記の「メールを送信」というボタンから送っていただいたメールが、受信ボックスに届かない場合があるようです。もしこれまでに送ってくださった方がいらっしゃったら、大変申しわけありません。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

