Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定

昨日の日記で、「伸ばし伸ばし」と書いたが、「延ばし延ばし」のほうが正しいような気がする。
でも確信が持てないので、こっそり「のばしのばし」と変えておいた。
偉そうなこと書いておきながら、一行目で誤字を犯しているというオッチョコチョイな自分が可愛くて仕方がない。抱きしめたい。抱きしめたい。抱きしめたい。抱きしめたい。

これからやること。
まず、茶を淹れる。
そしておもむろに、ししゃもを食す。
煙草1本。
フロントに行って、宿泊の延長を申し出る。4泊か5泊。安い部屋に移りたい旨も伝える。
同じくフロントで、近くにパソコンショップがあるかどうかを訊ねる。
部屋に戻り、近くのインターネットカフェの電話番号を調べる。
ネットカフェに電話をかけて、プリントアウトが可能かどうかを訊く。
歯磨き。
廊下の自販機で紅茶を買う。
ジュリーの歌声に酔いしれながら、5枚コラムの構成を決める。テーマは言葉の魔術師。
朝7時、一番乗りで朝食バイキングに乗り込み、粥とサラダとフルーツを貪る。といっても食べ過ぎ注意。
余力があればネットカフェに行ってプリントアウトをする。たぶん50枚くらい。ひええ。
部屋に戻ってもさらに余力があれば、簡単に片づけをする。
それでもなお余力があれば、5枚コラムを一気に書き上げる。3時間で。
爆睡する。

今朝、ようやく朝食バイキングにありついた。すると思いのほか仕事がはかどった。理由は朝ごはんとしか考えられない。朝ごはんって大事だな、と思った。
さあ、茶を飲もう。さよなら。さよなら。さよなら。さよなら。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。