Entries



予定は未定

昨日は日記を書いた直後に寝てしまった。
予定をなにひとつ遂行できないまま朝が来た。
しかしモーニングには間に合ったのでよかった。
でもついつい食べ過ぎたので眠くなってしまった。
よう眠るやっちゃ。

朝食後、フロントに電話すると「今日は満室です」と言われて青くなったが、とりあえず午後1時までチェックアウトを延ばして、昼寝後にフロントに行き、子犬のような瞳で「キャンセルは出ていませんか?」と訊ねると、「大丈夫です」と言われたので、「では5泊」と伝えると、フロントのおじさんはギョッとしていた。

ただいま午前3時33分。腹減った。でも中途半端な時間だし、じゃじゃ麺屋さんも閉まってるし、モーニングまで我慢しようかな。

今日はなにを食べようかな。
まずサラダ。そしてお粥。仕上げにデザート。これじゃ昨日と同じじゃん。
里芋の入った煮物があるといいな。
今日も食べ過ぎそうだな。
朝食後は部屋に戻らず、直接ネットカフェに行こうと思う。
昨日はなんとか帳尻を合わせたが、ネットカフェには行きそびれた。

隣室のイビキもうるさいことだし、モーニングが始まる午前7時まで起きていて、いろいろ片付けよう。

1.洗濯
2.デジカメ充電
3.写真の整理
4.パソコンいじり
5.企画書づくり

明日は午後5時までに対談をまとめる。
企画書を提出する。
余力があればコラムを書きだめする。

腹が減った。いや、お腹がすいた。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

