Entries

スポンサーサイト


予定はまずまず

今朝はモーニングを食べる前に寝てしまった。
でもモーニング終了時刻寸前に目が覚めて、サラダとお粥とヨーグルトを食べることができた。あと、本日の煮物のヒジキ。サラダをおかわりできなかったのが心残りだが、ヒジキが旨かったのでヨシとしよう。
日中の予定は、間に夕寝を挟んでしまったので遅れてしまった。
でもなんとなくペースがつかめてきたので、この調子で行こう。

これからやること。
対談の後半戦をザッとまとめる。
飽きたらコラム(その1)に着手。
気分を変えたくなったらコラム(その2)に着手。
午前3時頃には床につきたい。で、8時~8時半に起床して、モーニングを食べる。
9時から部屋を片付けながらまったり、化粧タイムじっくり。
11時20分発走の新馬戦を見たいから、10時10分、遅くとも10時40分の無料バスに乗りたい。

今朝はモーニング会場にて、「台風」と「大変」の聞き間違い現場に遭遇して、思わずニヤニヤしてしまった。
貧血対策で買ってきたプルーンが美味い。岩手名産の「キオウ」という林檎も美味かった。メイショウキオウっていう馬がいたよな……と思って成績を調べたら、引退レースは2004年の盛岡のマーキュリーカップだった。4着だった。
なにか岩手に縁のある馬だったのかもしれない。
私が初めて盛岡競馬場に足を運んだのは、2005年だった。
実際に足を運んでみるまで、「岩手には水沢と盛岡、ふたつの競馬場がある」ということを知らなかったのであった。
今夜、ジュリーが盛岡でコンサートをしたらしい。59歳で全国ツアー、すごいと思う。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

