Entries



コントロールできるはず!

久々に京都に帰ってきた。なんだこの暑さは。
というわけで、ネットカフェに避難している。

というか、半月ほど前にノートパソコンのPCカードの穴(?)が壊れてしまい、データ通信が不可能となり、自宅の電話回線からはネットに繋げないため、ネットがしたけりゃネットカフェに頼らざるを得ないのだ。
旅打ち中に泊まるホテルも、価格ではなく有線LANが通っていることを最優先にしてしまったので、たいそう金がかかった。
ハイテクは便利だが、ハイテクに振り回されるのは腹立たしい。

それにしても、今月はむちゃくちゃ散財した。
昨日、滞納に滞納を重ねた家賃やら電話代やらをまとめて払ったら、カードローンで借りた金がすっかり消え失せた。また借りねば。

パソコン買い換えなきゃなんねえし。自転車のタイヤもパンクしちまったし。トイレットペーパーも切れてるし。
金のかかる仕事だなあ。わしのやり方が悪いのかなあ。でもこれ以上は働けねえなあ。

ほんの一週間前、あんなに前向きだったのが嘘みたいだ。
あれはたぶん躁状態だったんだ。そういえば、去年の春も躁だった。
と思って日記を読み返したら、ばっちり証拠が残っていた。躁になったら、日記を毎日更新したくなるようだ。
ずーっと躁だと仕事がはかどるんだけど、無理なのだろうか。
せっかく1年半ぶりの躁が来たのに、今回は短すぎやしませんか。
なんてことを書いていたら、少しテンションが上がってきた。よし。まだ終わらせない。まだいけるはずだ。この小さなともし火を消すな。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

