Entries



浮上!

高知に来て、佐賀へ行って、また高知に来ている。
この旅は、本当に楽しい。

年末から年始にかけてジメジメと悩んでいて、あらゆる面で迷いまくっていて、年を越した気がしなかった。年賀状の返事も、メールの返事も書かなかった。
そうこうしながらあっちゃこっちゃを旅するうちに、騙し騙しやりすごしていた風邪が爆発して、迷惑をかけまくった。人の優しさと、健康のありがたさが身に沁みた。

そしてはからずも、熱と一緒に迷いが消えた。迷いをクリア。視界もクリアー。
わしは取材が好きだ。だから入稿のリミットにおののきながら競馬を見たり、人に話を訊いたりしたら駄目なんだ。あすの取材のために、きょうの原稿を頑張ろう。あすの取材のために、下調べをしっかりしておこう。要所要所を押さえて。テキパキと。

これから、田中譲二厩舎のみなさんへの質問コンテを考える。
高橋三郎調教師のインタビュー原稿の構成を決める。
ヴァーミリアンは好きだけど、ドバイには行かないことにした。日本でできることをやろうと思う。
現在、午前1時半。約1時間後、高知競馬場で朝の調教が始まる。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

