Entries



甘い香り

きょうは高知の田中譲二厩舎におじゃました。雑誌『ハロン』の、「厩舎見聞録」の取材。『ハロン』が次の春号で休刊に入るため、たぶんおそらく、「厩舎見聞録」も最終回となる。

通算50勝のアラブの雄・エスケープハッチの元気一杯な姿に癒され、厩舎の番犬・ロンと禁断の愛をはぐくみ、いつの間にか住み着いていたという雌猫みぃちゃん(妊娠中)に指をペロペロされて、楽しかった~。

そんでもって、田中師が青草を栽培しちゅう畑に連れて行ってもろうたんよ。この青草畑を絶対にこの目で見てみたかったきぃ、念願叶ってまっこと嬉しかったぜよ。

「厩舎見聞録」は、大井の高橋三郎調教師が秘密の土手で刈り入れるホワイトクローバーにはじまり、田中師が手塩にかけて育てるイタリアングラスに着地したことになる。アパートに春号が届いたら、甘い香りを反芻しながら、ページをめくってみようと思う。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

