Entries



徳山なう。

まぬけとアクシデントが結婚して、徳山のネットカフェでハネムーンを漫喫中。
夜行フェリーが運休だなんて。
フェリーが人間ドック的なものに入るなんて。
小倉~松山の優雅な船旅を楽しむつもりだったんだけど。
山口で夜を明かすことになろうとは思いもしなかったワン。

新南陽だったかに、ちょっとだけ住んだことがある。
毎日毎日、親父の声を吹き込んだテープがエンドレスリピートしていた。
古新聞ー、古雑誌ー、古ナントカー、バッテリー。
多少にかかわらず、お申しつけください。
だったかな。
それからだいぶあとに生まれた妹が、こないだこんなことを言ったらしい。
「貧乏すぎて、おとうはタオルを食べてたんやろ?」
親父も母親もひっくり返った。
帽子がわりにかぶったタオルの端をくわえていただけで、食べてはいないはず。

30年前、トラックのハンドルを握る親父の横顔は、実に辛気臭かった。
いまの迷惑な酔っ払いとは別人だ。母親がこっそり入れ替えたのだろう。

数時間後に発売されるスポニチに、フェブラリーステークスの予想コラムが載っています。
セクシーピンクショットも載ってます。
イチかバチかです。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

