Entries



マゾ

エリザベス女王杯。
エリザベス女王杯……。
ああああああああああ。
あまりのことにふぬけになってしまったが、レース終わって12時間後に復活した。
ふぬけてはいられない。明日からレディースジョッキーズシリーズ2008(LJS2008)がはじまるのだ。

第1ラウンドの舞台は金沢競馬場。ほとんどの出場ジョッキーにとって、初めての競馬場。きっとイケイケでペースが速くなるだろう。差し馬や差し騎手を狙いたい。岩手の皆川麻由美騎手や、福山の池本徳子騎手には差してくるイメージがある。

いや、明日の金沢は雨か? すると先行有利か?

それにしても、それぞれの騎手に思い入れがあって、ぬおおおお。

携帯サイトの<競馬総合チャンネル>の<地方競馬コース>に、LJS2008のミニレポートを書くことになった。

関係ないけど金がない。未曽有の金欠。馬券のせいではない。時間の使い方がへたくそで、やむをえずタクシーや新幹線で移動してしまうせいだ。なるべく徒歩。できるだけバス。あわよくば経費。北海道から九州とか、無謀な距離を移動しないこと。すごろくすごろく。セコくセコく。

だけど不思議なもんで、財布が軽くなったら心まで軽くなってきたみたいだ。俄然やる気が出てきた。人体の不思議だ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

