Entries



教訓

昨日はなんだかしっちゃかめっちゃかだった。悪天候め(売店の平田さん風)。
やはり何人かの騎手は、JRのダイヤの乱れに影響を受けたそうだ。
いつ動くかわからない列車で、めちゃくちゃ不安な時間を過ごした騎手もいれば、敦賀駅から自腹覚悟でタクシーに乗り込み、金沢競馬場へ向かった騎手もいる。
みんな間に合って、本当によかった。

大雨のため、騎手紹介セレモニーや集合写真の撮影が中止になってしまった。
騎手招待レースにおいて、大事な大事なイベントなのになあ。
まあ、こればっかりはどうしようもない。
集合写真は、11月28日(金)の高知ラウンドで、なんとしてもゲットしたい。

昨日の教訓。
取材は前日入りが一番!
曇天の日は、わしのへぼ撮影技術では写真がぶれまくる。使えない写真を何枚撮っても無駄、別のところで補う!
ダウンコート着て来りゃよかった!
コンビニにマウスは売ってません!

今日も金沢にいる。昨日に増して悪天候。しかも寒い。
兼六園に行ってみようと思ったのだが、とてもとても。コンビニへ行くのも大変だ。
昨日も今日も、雨だけでなくヒョウやアラレが降っている。
金沢にはよくあることなのだそうだ。
金沢競馬のジョッキーは、ヒョウやアラレを浴びながら馬に乗っている。
顔に当たって血が出ることもあるのだとか。
大変な稼業だ。

次に金沢に来るときは、晴れますように。
馬券が当たって美味しいお寿司を食べられますように。

週刊ギャロップの隔週連載には、なにを書こうかな。
LJSのこと? エリザベス女王杯のこと? うーむ。

いま、雷が鳴った。アラレがホテルの窓に当たって、パチパチ音を立てている。
おとなしく仕事しよ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

