Entries



東上

高知から東京へ移動している。
スポニチに出したジャパンカップの予想は……前代未聞の尻馬予想。「GateJ.」の「レーシング占い」のお導きにしたがって。
自分で予想したら、どうだったろうか。思い入れで本命を選ぶなら、石橋メイショウサムソンだな。一発狙うなら、オウケンブルースリかな。

予定を大変更せざるをえなくなったり、またしても列車が遅れたり、金目のものを紛失したり。でも、何故かヘコまない。たぶん、レディースジョッキーズシリーズを追いかけているから元気なんだと思う。
携帯サイト<競馬総合チャンネル>の<地方競馬コース>の「レディースジョッキーズシリーズ特集ページ」にレポートを書いているので、よかったら読んでみてください。

わし、彼女たちが好きだ。
レース前はなごやかなムード。だけどレースになると、勝ちたい! 私が勝つ! という闘志をほとばしらせる。それでいて、彼女たちの間には、決して暑苦しくはない、さっぱりとした……いや、上手くいえないな。
単純に、好きだ。それでいっか。

暫定トップは、荒尾の岩永千明騎手。2位は高知の別府真衣騎手。3位は浦和の平山真希騎手。
4位以下のジョッキーにも、逆転の可能性がたっぷり残されている。混戦模様だ。

第3ラウンドは12月3日(水)。舞台は荒尾競馬場。海の見える競馬場で、女王が決まる。
どの騎手が勝っても嬉しいし、どの騎手が負けても切ない。だからいいレースになることを、ひたすら祈る。
それぞれの騎手が「来年こそは!」あるいは「来年も!」という気持ちを抱いて、地元に戻れるといいな。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

