Entries



感謝

有馬記念も東京大賞典も外した。だけど大丈夫。明日は笠松で<A href="http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=23&k_raceNo=9&k_raceDate=2008%2F12%2F30">ライデンリーダー記念</A>を当てるから。
大晦日は<A href="http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=31&k_raceNo=10&k_raceDate=2008%2F12%2F31">高知県知事賞</A>で儲けるから。

年末年始は、高知競馬場で過ごす。「一日名誉開催執務委員長」に就任する。詳しくは、特設ブログ・<A href="http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary.cgi">井上オークスの「高知競馬でゆく年くる年!」</A>にて。
1月3日まで、ゆた~っと更新しまくる予定です。

そんなわけで、「酒と馬の日々」の年内の更新は、これにて終了です。ご愛読、誠にありがとうございました。

掲示板に書き込んでいただいた方々、お便りをくださった方々、競馬場などで声をかけてくださった方々へ。あたたかい言葉をかけていただき、叱咤激励してくださって、本当に本当に、ありがとうございました!

先日、ジュリーこと沢田研二の還暦ライブの模様がテレビで放送されていた。還暦ジュリーはきらびやかな衣装を身にまとい、ステージを走り回り、80曲を歌い上げたそうだ。
ジュリーはラストの曲を歌う前にこう言っていた。

「明日から、しっかり日常を暮らしていきたいと思います」
真摯な言葉。まっすぐなまなざし。惚れ直した。ジュリ~!
わしは単純なので、人生の目標を「しっかり日常を暮らしていくこと」にしようと思った。

今のような旅暮らしは、いつか終わる。そのときが来たら、毎日食事を作り、毎日掃除して、自分なりの生活リズムを構築して、言葉を大切にして、大事な人を大切にして、しっかり日常を暮らしていきたい。今は旅という日常を全力で暮らしていこう。

ふっ。キマッたぜ。どうかどうか、あした原稿料が入金されますように、もし年明けだったら年が越せないよ~……なんて怯えてなんかいない。いないんだからね! よいお年を!
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

