Entries



学長

1月25日(日)、福山競馬場で「ドリームジョッキーズカップ」が行われる。
この名手の祭典にあわせて、「福山競馬アカデミー」が開講される。
アカデミーの学長は、わし。
一日学長として入場門でお出迎えをしたり、競馬講座を繰り広げたり、バックヤードツアーの引率を務めたり、ラジオに出演したり、ドリームジョッキーズカップの表彰式プレゼンテーターを務めたりする予定だ。

ちゃんと喋れるだろうか。というか、受講してくれる人はいるのだろうか。いずれにしても、早く原稿を済ませて準備しないと、やばい。本当にやばいぞ。

胃がキリキリする。頭も痛くなってきたので、旅行バックから頭痛薬を引っ張り出した。そこまでは覚えているのだが、飲んだか飲んでないか忘れてしまった。早くもパニック。

やらなきゃいけないことも、やりたいことも山ほどある。高知競馬と福山競馬は連携を強化している真っ最中なのだから、ゆく年くる年ブログに福山の話を書いてもいいだろう。考えてみれば、福山だってネタの宝庫じゃないかあああああああ。

落ち着けオークス。腹をくくれ。
まずはコラムを2本仕上げろ。話はそれからだ。

ちなみに、今も高知にいる。高知には楽しい場所がこじゃんとある。なのに桂浜にも行けず、鰹のタタキを食べにも行けず、パルス高知4階の売店の平田さんにも会いに行けず、安ホテルの小部屋で延々と悶々としている。遅筆がすべての元凶だ。諸悪の根元だ。悪の巣窟だ。

5時間以内で「馬酔い日記」を書こう。絶対に。ネタは。う~ん。そうだ!

・3人娘
・笹木美典騎手
・高知の武者修行システムについて

少し眠って、朝食をとって、「競馬場の風来嬢」に取りかかろう。ネタは……新人王走覇戦でどや!

・成人式→郷間勇太騎手&濱田達也騎手
・セザチューくん(瀬沢宙騎手)の変化にビックリ。
・というか、みんなの顔の変化にビックリ。
・高知の馬場は、内から3馬幅は砂が深くなっていること。

注意点:写真に頼りすぎないこと。

にしし。かなり前進したぞ。

それにしても。こういうメモ書きで済ませればいいようなことをここに書きたくなってしまうのは、我ながらおかしいと思う。下品というか、露出狂というか。

頭痛薬は効いてきたが、妙にテンションが高い。倍の量を飲んでしまったみたいだ。

とにかく、早くスッキリしたい。たとえ付け焼き刃でもいい。上品でクレバーな学長になりたい。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

