Entries

スポンサーサイト


決定

突然ですが。
夏の岩手競馬=夏の盛岡開催を応援するユニット・オレイポン(仮)の正式名称が決まりました。
「馬(ば)ふゅーむ」です。

一昨日、ふじポン&岡部玲子&オークスの3人が集って、粋な方々から届いた名称を吟味させていただきました。
(応募してくださった方々、ありがとうございます!)
すると。満場一致で、「馬ヒューム」に決まりました。なぜだ。

ところが翌日には「馬(ば)ふゅーむ」に変わっていました。なぜだ。
個人的には、「馬ヒューム」あるいは「馬フューム」という表記がよかったです。
アラサー3姉妹の長女は、いちいち細かいです。
まあでも「馬(ば)ふゅーむ」のほうが馬糞っぽいかな。
というわけで、ぽっち&おかれい&おーちゃんの3人を、どうぞよろしくお願いいたします。
端的に言うと、タイガースのジュリーとタイマーズのゼリーみたいなものです。

そんな「馬(ば)ふゅーむ」。
8月14日(金)には盛岡競馬場に集結して、クラスターカップの予想イベントなどに参戦します。
みなさんの運を吸って、バキュームして馬券を当てまくる所存です。

ふう。
このごろいろんな乗り物に乗っている。
高速バスやら飛行機やら新幹線やら救急車やら。
移動のダメージが蓄積したのか、ノートパソコンが動かなくなったり、胃が動かなくなったり。
そろそろ仕事のやり方というか、競馬との関わり方を変えなきゃいけないんだと思う。
まあ、もうしばらくはこのままでやってみよう。
明後日には韓国の釜山へ行く。
そんでもって8月10日(月)には、高知競馬場で<A href="http://www.keiba.or.jp/top/news/diary.cgi?no=475">夜さ恋ナイター応援イベント</A>に参加する。
特大イベントだ。
わしなんかが混ざってもいいのかしら……とビビッている。

あわただしいしビビッているけど、釜山も高知も盛岡も楽しみなのさ。
本場のキムチで胃にカツを入れてやるぜ。
そんでもって、<A href="http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary.cgi">井上オークスの「実録・夜さ恋ナイター!」</A>を、できるだけ更新したい。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

