Entries



岩手競馬に関わる人々

月曜日。岩手のアイドル・ふじポンが、岩手県大槌町の吉里吉里地区に救援物資を届けた。
http://gmmorioka.jp/blog/?p=1879

ふじポンはめちゃくちゃ岩手を愛している。
被災地を目の当たりにして涙をこらえるふじポン。
ラジオやネットを通じて消息を伝えようと、避難所の方に名前を訊ね歩くふじポン。
いろんな人に、笑顔とパワーを繋げていくふじポン。
どのふじポンも、すぐ隣にいるみたいにリアルに浮かんでくる。
ふじポンが暮らす盛岡も色々な物資が不足して大変だろうに、笑顔でがんばっている。

火曜日。よこてんさん(@uma2life)が、物資輸送車のドライバーとして岩手県宮古市へ赴いた。
撮影した避難者名簿を文字に起こし、ネットを通じて消息情報を伝えた。
Person Finder (消息情報)→http://japan.person-finder.appspot.com/

水曜日。宮城県気仙沼市の病院で被災し、Twitterを通じて救助を求めていた森川駿平さん(@love_iwatekeiba)が、5日ぶりにつぶやいた。

私は東北の人々から、元気づけられている。

・おすすめコラム
香山リカさん「私たちができること」→http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/saigai_dekirukoto/
・おすすめな作戦
「ウエシマ作戦」
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

