Entries

スポンサーサイト


とびきりの笑顔

レディースジョッキーズシリーズ2009の第1ラウンドが終わった。
ここ数日、妙に気分が高揚して上手く眠れなかったので。
少し眠ってスッキリしてから、携帯サイト用のレポートを書こうと思うのだが。
興奮覚めやらず眠れない岩手の夜。

第1ラウンドを2着・1着で優勝したのは、JRAの西原玲奈騎手だった。
西原騎手が騎手デビューした2000年の3月に、私もライターデビューした。
初めて栗東で取材をさせてもらったとき、無謀にも腕相撲を挑んで瞬殺されたこと。
キュートな笑顔に骨抜きにされたこと。
それ以来、何度も取材させてもらったこと。
大怪我を負っても前向きにリハビリに励む姿に、めちゃくちゃ勇気づけられたこと。
復帰後の初勝利。

いろんな場面があとからあとから蘇ってくる。
仕事にあぶれて腐れかけた私が、なんとか持ち直してライターを続けられたのは、西原騎手のおかげだった。

優しくて真摯で、いつだってファンのことを心から考えている。
そんな西原騎手が、5年3ヶ月ぶりの勝利を挙げた。
水沢の不良馬場を、鮮やかに逃げ切った。
本当におめでとう。
とびきりの笑顔をありがとう。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

