Entries

スポンサーサイト


ばんえいと東京大賞典と高知県知事賞と

<A href="http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary.cgi">SPブログ</A>に、東京大賞典の予想(というかなんというか)や、通算300戦目を控えたダイナブロスの写真etcをアップしました。
ブログのタイトルを、「続・高知競馬でゆく年くる年!」に変えてみました。
1月2日か3日くらいまでは、毎日更新するつもりです。
が、大晦日の高知県知事賞&一発逆転ファイナルレース&一日開催執務委員長の任務で燃え尽きたらごめんなさい。

さて。
きのう行われた、「ばんえい競馬の場立ち予想会」。
大井競馬場の「ふるさとコーナー」は、たくさんの出演者のみなさんと少数精鋭のオーディエンスの方々が集い、めちゃくちゃ盛り上がったんですわ。
大儲けした方もいはりましたわ。

「差せ~!」とか「そのまま~!」とか叫びながら、それぞれの意中のばん馬を応援した。めっちゃ楽しかった。ばんえい競馬も面白い!
画面越しの帯広競馬場にはものすごい勢いで雪が降っていて、よ~く目をこらさないと馬の見分けができないほど。それもまた新鮮だった。

わしは出目の傾向を見て馬券を買った。
メインレース前までは4番や7番の連対率がずば抜けていたのだが、メインレースを勝ったのは5番の馬だった。なのでカスリもせず。
で、「降雪のさじ加減で、5番のコースはソリのすべりがよくなったに違いない」と思い込み、最終レースでは5番の馬を軸にした馬単総流しを買った。
そしたら5番が勝った。
馬単9000円の配当を取り込んだ(怖いくらい調子がいい……)。
大雪の日は高配当が出るのかな?
また出目で買ってみよう。

12月30日にも、大井の「ふるさとコーナー」で「ばんえい競馬の場立ち予想会」が行われます。
詳しくはこちら→http://www.banei-keiba.or.jp/event/post-256.html
わしは東京大賞典が終わったらすぐさま高知へ移動する予定でありますが、30日の大井のメインは乙女の戦い・東京シンデレラマイルだし、帯広のメインはばんえい甲子園決勝戦ことヤングチャンピオンシップだし、これまた楽しそうであります。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

