Entries

スポンサーサイト


迷走年末年始

年末年始に喋りすぎた反動で、ここ数日は黙り込んで過ごした。

私は基本的に無口だが、なにかの拍子に感情を揺さぶられると、突然べらべら喋りだす。この年末年始は、怒りと悲しみでスイッチが入った。あっちもこっちもトラブルだらけさ。寅年だけにな。

で、黙り込みながら考えた。
この世に「いわずもがな」なことなんて、ひとつもないんじゃないだろうか、と。
言葉はできるだけ、書くほうにとっておきたかったけど。
行動で表すほうが好みだったけど。
めんどくさいけど。
行き違いすれ違い物別れ平行線を撲滅するために、普段からもう少し言葉を使おうと思う。
しつこがられても。
うるさがられても。
そんな用件はメールで済ませろよと思われても。
負けないぜ。喋りまくるぜ。なんだったら朝が来るまで喋り倒すぜ。くどいくらいに伝えるぜ。
いい仕事をするために。
わかりあうために。
愛と平和のために。
なんつって。

とはいえ、言葉でなにが言えるというのだろう。
だけど言葉を使うしかない(ような気がする)。
繋がりのあるひとたちには、せめて自分の想いくらいは伝えておかないといけない(ような気がする)。

とまあ、迷走しているうちに、2010年が始まっていた。
今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

