Entries



黒船賞観戦ツアー!

昨年の暮れ、中山競馬場でスポニチの方々とカレーを食った。
そのときに、競馬の観戦ツアーを企画したいね、という話が出た。
「黒船賞観戦ツアーとかどうですか?」
「いいねえ。3月の高知はあったかいし」
「食べ物も美味しいし、龍馬伝も始まるもんね」
そんなたわいないやりとりがきっかけで、一大プロジェクトが動き始めたんですわ。

↓<b>黒船賞観戦ツアー、参加者募集中!</b>
http://sponichiryokou-blog.at.webry.info/201002/article_2.html
お申し込み方法・お問い合わせ先などは↑のページに載っています。

ツアー1日目の「高知の騎手との夕食会」には、ほとんどの騎手が参加する予定です。
「羽田発着の2泊3日プラン」と、「現地参加プラン」をご用意しました。

地方競馬の観戦ツアー、ずっとやってみたかったんですわ。
自分で旅行会社に売り込みに行きかけたほどやりたかったんですわ(わしの知名度ではお客さんが集まらんかな……と怖気づいたのだが)。
とにかく嬉しい。
騎手をはじめ、高知競馬のみなさんもノリノリで協力してくださった。
本当に嬉しい。夢がかなった。
って、15人(最少催行人数)、集まるよね? 集まるよね?

関係ないけど、唇が5回も脱皮してヒイヒイ言ってたら、顔と首と手に湿疹が出た。
病院に行った。口唇ヘルペスではなかった。
なにかのアレルギーらしい。
わしのキャラ的には、たわしで顔面をこすっても無問題なほど面の皮が厚くて、集団食中毒が発生してもひとりだけピンピンしてて、花粉やハウスダストを吸ったらむしろ元気になったりするほうがしっくり来るのだが。

明日は園田競馬場で、ゴールデンジョッキーカップが行われる。
名手の祭典に備えて寝る予定。
早起きしてSPブログを更新する予定。
予定は未定。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

