Entries



旅立ち

とうとうこの日が来てしまった。
JRAの西原玲奈騎手が、ジョッキーとしてのラストランを迎えた。
阪神競馬場には、西原騎手をずっと応援してきたひとたちが集まっていた。
レース前にこんなに切ない気持ちになったのは初めてだ。

無事にラストランを終えた西原騎手に向かって。
あるファンが言った。
「レディース(ジョッキーズシリーズ)が、寂しくなります」
西原騎手は少し困ったように笑ってこう言った。
「応援に行こうと思っています」

西原騎手のいないレディースなんて、想像できないよ。
西原騎手が自分にとってどれだけ大きな存在だったかを、いまになって痛感している。

明日は引退式。
彼女の旅立ちを、笑顔で祝福したい。
大切なことをたくさん教えてくれてありがとう。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

