Entries



負けないために

昨日と今日は、浦和競馬場に行った。
腰椎横突起の骨折から復活したミスターピンクこと内田利雄騎手が、復帰5戦目で勝利を挙げた。
よかった。さすがだ。
ちゃっかり馬券を取らせてもらった。うれP。

セクハラ問題(問題なのか?)について。
セクハラされたという意識はないのです。説明不足でした。

そのお偉いさんからは、競馬に対する愛情が伝わってこなかった。
ホースマンに対するリスペクトが、ちっとも伝わってこなかった。
私がなにか意見を言うと、トンチンカンな詭弁が返ってきた。それも長々と。
その他もろもろ、腑に落ちないことが多々あって、話をする度に不快になるので、なるべく近寄らないようにしていた。
そういう下地がなければ、体で返すよと言われようがなにしようが、気にもとめなかったと思う。
単なるつまらないジョークとして受け流していただろう。
ああ、書いているうちにまた腹が立ってきたので、このへんでやめておく。

先日、ミスターピンクに訊ねてみた。
内田さんって、ひょっとすると、嫌いな人っていないんじゃないんじゃないですか?
「人に負けないためには、嫌いな人を作らないことですよ」
ミスターピンクはそう言って、にっこり笑った。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

