Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークスウィーク

福永洋一記念のレポートを、「ウェブハロン」に書かせていただきました。→http://www.keiba.go.jp/furlong/2010/closeup_data/100514.html(PC向けページ)
よかったら読んでみてください。

明日、東京で「オークス予想トーク」に参戦します。

◆日時:5月21日(金) 18:00~19:00
◆場所:東京・新橋の「Gate J.」
◆出演:和田美保さん 坂田博昭さん わし

昨日は栗東に行ってきた。
トレセンに行くのは、たしか一昨年の菊花賞ウィーク以来だと思う。
トレセンでの動き方というかふるまい方をまったくわかっていないせいか、トレセンに行くとなると異様に緊張する。
前の晩は緊張と寝坊しやしないかという不安で一睡もできなかった。

んが、いろんな方々に助けていただいてなんとか乗り切った。
心に決めた馬の情報をはからずもばっちりのタイミングで頂戴して、興奮した。トレセン行ってよかった~。

10年ぶりに、武田文吾翁の銅像を見た。
この人が、昭和の偉大な名伯楽か……と、10年前とはまったく違った気持ちで仰ぎ見た。
これも福永洋一記念のおかげだ。

オークス男にしかわからない感覚。
調教の合間にアガシの自伝(伝記?)を読みふけるクレイグ・ウィリアムズ。
ニュージーランドからイタリアに渡った日本人ジョッキーのこと。
盛りだくさんな数時間やった。

今日は大井で東京プリンセス賞を観戦&ミスターピンクを取材。「桑島さんと写真を撮りたい」とミスターピンク。上手くタイミングが合うといいな。
そして北海道の門別では、ラブミーチャンが走る。ミーチャン物語の第2章のはじまりだ。

明日は高知で黒潮皐月賞が行われる。1番人気は中西アーサーかな。
大井か川崎で馬券を仕入れてから新橋に向かいたい。

オークスウィークはぎっしりな感じだが、こんなときこそ、仕事がはかどるような気もする。
今夜はずっと逃げていた原稿と向き合おう。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。