Entries



ダービーウイーク

<A href="http://www.keiba.or.jp/column/oaks/diary.cgi">高知ブログ</A>を更新しました。
13ヶ月ぶりに復帰した宮川実騎手のことや、目迫大輔騎手&森井美香騎手の結婚式の模様などを、たっぷりアップしました。

明日(日曜日)発売のスポニチに、売店の平田さんが撮ってくれた写真が載ります。
また、スポニチ大阪版の「こちら編集局」というコーナーに、宮川実騎手に関するお話が掲載されるそうです。

明日は東京競馬場で日本ダービーが、佐賀競馬場で九州ダービー栄城賞が行われる。
栄城賞を皮切りに、地方競馬の「ダービーウイーク」がスタートする。
佐賀→盛岡→門別→大井→姫路→名古屋の順で、6日間連続ダービーが繰り広げられる。
怒涛のダービー6連チャンだ。
3年連続で取材してきたダービーウイーク。
楽しくて辛くてしんどくて面白かったダービーウイーク。
6日間連続は鬼や! 九州から東北への移動はイジメや!
なんて思っていたけれど、決して「すべてのダービーを現地で観戦すること」を目的とした企画ではないということが、「全部は行かない」と決めてから初めてわかった。
今年はどこかでそれぞれのダービーの馬券を仕入れて、まったり楽しもうと思う。

明日の夜は、「岩手ダービーダイヤモンドカップ前夜祭」のインターネットストリーミング動画中継に、なんらかの形で参戦する予定です。
詳しくはこちら→http://premium.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=46359&category=B(PC向けページ)
早くネタを仕込まなきゃ。

姫路競馬場で行われる兵庫ダービーは、現地観戦できるかな?
矢野吉彦アナウンサーがわしのために立ててくださった(?)ダービーウイーク完全制覇プラン(http://premium.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=14476)を実践できなくて、申しわけなく思う。
もっと体力があれば、軽やかに飛びまわれると思うんだけどなー。
欲を言うと、前後1ヶ月の仕事が皆無になれば、下ごしらえ万全で臨めるし、後先考えず動き回れるし書きまくれるんだけどなー。
そんな非現実的なことを考えてしまうほど、ダービーウイークに未練たっぷりな今日この頃。
だけど考えてみれば、ダービーウイーク行脚を去年でおしまいにしたからこそ、宮川実騎手の復帰に立ち会えたのだ。
実騎手の復帰が、本当に嬉しい。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

