Entries



ダービーもあるぜよ

今日は全国各地で5つも重賞が組まれているので、頼まれもしないのに予想してみます。
発走順に行きます。

<阪神 第10レース マーメイドステークス 15:35発走>
8番ブラボーデイジー&北村友一の単勝で勝負。
この馬の単勝を握りしめていたヴィクトリアマイルの興奮を忘れられないので。

<金沢 第10レース 百万石賞 16:05発走>
1番ジャングルスマイル&吉原寛人の単勝で勝負。
ジャングルスマイルは、金沢では無敗の上がり馬。ただいま10連勝中。
11連勝を重賞でやってのけたら盛り上がるなー。

<水沢 第10レース みちのく大賞典 16:50発走>
9番キングスゾーン&岡部誠の単勝でお願いします。
けど配当つかんかなー。
6番マルヨフェニックス&尾島徹も買いたいけど。

<帯広 第11レース  旭川記念 20:05発走>
2番フクイズミ&尾ヶ瀬馨が旭川記念を制覇する。
単勝勝負。

<高知 第9レース 高知優駿(黒潮ダービー) 20:20分発走>
◎10番 ポルカドット&西山裕貴
○8番 ナロウエスケープ&中西達也
▲1番 エイダイジャンプ&上田将司
△5番 モルフェキープオフ&倉兼育康
☆7番 コスモスティール&戸崎圭太

戸崎騎手の参戦が嬉しい高知のダービー。マックスフリートの孫であり、ミラクルオペラの甥のポルカドットが、黒潮皐月賞を圧勝したナロウエスケープの二冠達成に待ったをかける。かもしれない。
上田騎手はエイダイジャンプについて、「距離が長くなるのはいいと思います」と言っていたのが気になる。

高知のダービー、盛り上がるといいな。
函館から祈ってます。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

